About

平成世代がつくる新しいクワイアーサウンド


〜Bayside Greenness〜


2016年、1月、私達は誕生しました!

まだまだ結成して間もないグループです。


ゴスペルやポップス、ソウルなど様々な音楽をクワイアー形式で歌っています。

メンバーは主に10代後半〜20代の平成生まれ世代で構成されています。



〜Bayside Greenness ができた経緯〜


ディレクターのユウカは常日頃から考えていました。

マダム中心のグループに比べて、新世代コーラスグループ、少なすぎやしないかと!


ゴスペルとか、ソウル、クワイアーミュージックって、みんな興味ないのかな?

いや、歌いたくてウズウズしている若者たち、きっとたくさんいるはず!

ゴスペルだって、ソウルだって、ポップスだって、なんだって、

若者にしかできない、イキイキしたサウンドが作れるはず!!


横浜近辺にそんなグループはあるか?

バンドもいいけど、全員がシンガーで、パワフルにハモれるグループはあるか?

見当たらないなら作っちゃおう。

ということで、このBayside Greenness が結成されました。



〜Bayside Greenness 名前の由来〜


Bayside は、もちろん横浜の港町。(横浜在位じゃない人ももちろん大歓迎ですよ。)

Greenness は、若者たち、未熟者たち、という意味があります。

ディレクターのユウカも平成生まれ。このグループと共に成長できたらなぁ、という彼女の思いもあり、この名前に決定しました。



リハーサルは月3回、木曜日。

横浜市内で行っています。

見学お待ちしています!